文化の日の思い出

hama_kyamei1452009-11-03


今日は11月3日の文化の日でお休みですが・・・
恋するハローキティが始まるまでは現場もないので家でのんびり過ごしています。。


11月3日に現場へ行かないのは2年連続になるんですが、2000年〜2007年までは8年連続で現場に行ってたわけで、結構印象に残ってる日なんですよね。。


そこでその8年を振り返ってみようかなと・・・




★2000年11月3日
モーニング娘。コンサート Autumn&Winter Tour 2000 浦和市文化センター



この日はツアー内容と言うよりも、某掲示板で知り合った人がたくさん集まったなというイメージが強いですね。
今でも現役の方は少なくなりましたが、あの頃は怪しい人(?)がたくさんいて楽しかったなと。。
会場の前で挨拶するのが大変なくらいいっぱいいましたね(めっちゃ懐かしいです)





★2001年11月3日
モーニング娘。コンサート ライブレボリューション秋  横浜アリーナ



8年間でいちばん印象に残ってる日かも知れません。。
掲示板で知り合った年配者の集まり(なのか?)の人たちとライブ後にオフ会&朝までヲタカラをやってほとんど寝ないで次の日には前橋(グリーンドーム前橋)まで行って娘。コンを見たと言う強行軍・・・
前橋から帰ってくる時のグッタリ感は半端なかったなと(ノ∀`)





★2002年11月3日
ハロープロジェクト運動会“HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL IN OSAKA DOME” 大阪ドーム



この日も印象に残ってますねぇ・・・
今ではやらなくなってしまったハロプロの運動会(スポフェス)を見になんと大阪まで行ってしまったと言う。。
里田まいちゃんがMVPだったと思いますが、松浦さんとか後藤さんとかがバリバリに頑張っていたなという印象が強いですね。。
あとアヤカのとつげき英会話で見た事のある人がインタビューされていた事も(ノ∀`)





★2003年11月3日
松浦亜弥コンサートツアー2003秋〜あややヒットパレード!〜 東京厚生年金会館



この頃は仕事の都合で札幌に住んでまして、3連休で横浜に里帰りしていて帰る日に亜弥コンの昼公演を見て帰ったと言う思い出が。。。
今までに結構見に行った亜弥コンで唯一最前で見たと言う公演ですから忘れるわけがないですよね(笑)
松浦さんめっちゃ可愛かったな。。





★2004年11月3日
後藤真希コンサートツアー2004秋〜あゝ真希の調べ〜 中野サンプラザ



後藤さんのコンサートも楽しかったですよね、この頃・・・
晴れた日のマリーンとかスクランブルとかもう生で見る機会はないんでしょうね(涙)
稲葉さんとの和太鼓の競演もかっこ良かったですね。。





★2005年11月3日
ハロ☆プロパーティー!2005〜松浦亜弥 キャプテン公演NEO〜 サンシティ越谷市民ホール



チケの半券が残っているから見に行ってるんですが、あまり印象に残っていない(ノ∀`)
松浦さんとメロン記念日ダブルユーが出てたんですね。
あっ!加護ちゃんブギトレ歌ってたのは思い出した(笑)





★2006年11月3日
モーニング娘。コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜 仙台サンプラザ



カレーコンは楽しかったなあ。
しかも大好きな仙台サンプラザと言う事で楽しさも倍増だったかと。。
知ってる人があまりいなかったのと寒かった印象はあるんですけど、やっぱりこのライブツアーはめっちゃ楽しかった。





★2007年11月3日
劇団ゲキハロ第3回公演「リバース!〜私の体どこですか?」 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER



ライブじゃないんですけど、ゲキハロも楽しかったですね。。
しかし今考えると、あやちょもこみねっちも出ていたんですよね、この公演に。。
この頃はエッグにはほとんど興味なかったので全く印象に残っていないです。。。







こんな感じで結構印象深い公演がありました、11月3日という日は。
今日はべリコン@東京厚生年金があったんですが、チケットが取れずに行けなかったのが残念です。。



さて来年はどうなる事やら。。