Buono!ライブ2009〜ハイブリッド☆パンチ〜

hama_kyamei1452009-02-12

Buono!ライブ2009〜ハイブリッド☆パンチ〜開幕

と言う事で昨日の昼公演を見に行ってきました。。



何というか・・・

予想外の事や聴きたかった曲が聴けた事などいろいろあり過ぎて・・・

言葉に表せないくらいめちゃくちゃ楽しかったです!!

Buono!ヲタのみなさんはもちろんですが・・・

ハロヲタのみなさんも一度は見ないと損ですぞ(笑)



さて、曲ごとの感想等を簡単に書いてみたいと思います。。



(以下ネタバレ)




オープニングアクト

しゅご!しゅご!(しゅごキャラエッグ!

あやちょキタ!━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!

思いがけない場所で新曲が聴けてめっちゃ嬉しかった



そしてBuono!ライブ開幕



01.co・no・mi・chi (6枚目シングル) 

まあ最初は予想通りの無難な選曲で

舞台の下から出てくる3人がなかなかかっこ良かったです



02.Internet Cupid(1stアルバム「Cafe Buono!」)

キタ!━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!

この曲は歌わないんじゃ?って思ってたのでイントロを聴いた瞬間にめっちゃ高まりました

振りがなかなか楽しい曲です



MC(桃子が正式にリーダー就任) 

州 ´・ v ・)<皆さんに重大なお知らせがあります・・・メンバーの嗣永桃子が本日を持ちまして・・・

愛理の言葉に一瞬焦った( ̄□ ̄;)!!

州 ´・ v ・)<正式にBuono!リーダーに就任しました 

脅かすなよ愛理・・・ってか・・・ええっ!!!!!

そのあと桃子がオバマ大統領の真似をして

ル*’ー’リ<Yes we can!  

ル*’ー’リ<Change we need!

しまいには

ル*’ー’リ<桃子最高!

とかやり出す始末wwwww

さすがです。。

ル*’ー’リ<リーダー就任までの模様は会場で売っているDVDマガジンに出てますので買ってくださいね 

Buono!コンは営業トークも満載です(笑)



03.みんなだいすき(3枚目シングル「Kiss!Kiss!Kiss!」C/W) 

CDで聴いたときはイマイチな感じでしたが、ライブで聴くと意外と楽しい(笑)

サビの部分のジャンプが楽し過ぎます♪ 



04.ホントのじぶん (1枚目シングル)

会場内が一気にヒートアップ

前半の曲でいちばん汗をかきました



MC(Buono!2の宣伝)



05.消失点-Vanishing Point- (2ndアルバム「Buono! 2」) 

06.I NEED YOU (2ndアルバム「Buono! 2」)

07.OVER THE RAINBOW(2ndアルバム「Buono! 2」)

3人がそれぞれメインの曲を連続で

みんなハーフバージョンだったのが残念でした。。

自分的には「OVER THE RAINBOW」がいちばん好きかな 

こういうしっとりとした曲を歌う愛理は最高に感動させてくれます



MC(おなかすいた)

意味不明なショートコントw

茶番劇と言ってしまう桃子が何とも(笑)



08.こころのたまご(1枚目シングル「ホントのじぶん」C/W)

生で聴きたかった曲キターーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーー!!

正直フルで聴きたかったです。。 

でもまあ生で聴けたから良しとしましょう、振りも可愛かったし



09.星の羊たち(1stアルバム「Cafe Buono!」)

この曲も聴きたかったんですよねぇ

イントロがかかった瞬間思わず「おおっ!」って声を上げてしまいました

でもやっぱりショートバージョン(´・ω・`)

最後の愛理とみやびのハモリは鳥肌ものです



VTR(舞台裏映像)

舞台の幕が降りていきなり映像がはじまる

ってかピザーラの宣伝ですか?(苦笑)



10.ロックの神様(1stアルバム「Cafe Buono!」)

キタ!━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!

キタ!━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!

イントロがかかった瞬間の会場のどよめきはハンパなかったね

しかも生バンドだし!!!

後半戦開始早々テンションがフルマックスになりました



11.泣き虫少年(1stアルバム「Cafe Buono!」)

続けてキタキタキタ!!って感じで

両サイドの花道(通称お立ち台)に順番にメンバーが来るんですが愛理の汗がすごかったね 

 

12.ロッタラ ロッタラ (5枚目シングル)

この曲は生バンドで聴くとイメージが変わりますね 

生バンドじゃなかったらこんなには盛り上がらないだろうっていうくらい凄かったです 



13.Early Bird(2ndアルバム「Buono! 2」)  

14.Café Buono!(1stアルバム「Cafe Buono!」)

別々のアルバム曲にしては、なかなかいい繋がりでしたね、この2曲

曲調が似てるんでしょうね、メロディーのチャンジがなかなかグッドでした


MC(結成して1年半です!)

今までの活動の振り返り的なMC

メールの話とかだったと思うけど、グダグダではっきり覚えていない(^^; 

まあこのグダグダ感は結構好きですけどね(笑) 



15.マイラブ(5枚目シングル「ロッタラロッタラ」C/W )

これまたお立ち台に3人が順番に来るんですが・・・

桃子のキスを嫌がるみやびww 



16.ゴール(2ndアルバム「Buono! 2」)

2ndアルバムの曲は時間がなかったのですべて初聴きなんですが、なかなか良い曲ですね

じっくりと聴き入ってました 

 

MC(まだまだいくよ〜?)



17.恋愛ライダー(2枚目シングル)

やっとキターーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーー!!

まあハロコンとかで生でいちばん聴いてる曲ですからね

いちばんスムーズに動けたと思います  



バンドメンバー紹介



18.れでぃぱんさぁ (4枚目シングル「ガチンコでいこう!」C/W)

キタ!━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!

生バンドだと一層盛り上がるよね、この曲は(感涙)

しかも特攻の煙まで上がって会場内はお祭り騒ぎ

 

19.Kiss!Kiss!Kiss! (3枚目シングル)

もう勘弁してください(笑)

「キスミーベイベー♪」って叫ぶのがめっちゃ楽しいわぁ

しかもまたまた特攻のテープまで飛んでくるし

もうヘロヘロでした(笑)




アンコール

20.君がいれば(1stアルバム「Cafe Buono!」)

アンコールは1曲はしっとり系の曲が来るだろうと思っていたので

何となく予想はしてました

桃子のピンクのキャワキャワ衣装がたまりません(ノ∀`)

 

MC(1人ずつ今日の感想)



21.Last Forever(1stアルバム「Cafe Buono!」)

最後は「ガチンコで行こう!」が来るかな?って思っていたら大ハズレ(笑) 

まあラスト的にはこの曲もありかなって感じで 





ざっと簡単に感想を書いてみましたが・・・・・

予想以上に楽しいライブでした

それはライブに行かれた方々のブログ等を読んでいただければもっと感じてもらえると思います 



昨日、そして今日と行かれたみなさんお疲れ様でした。

まだあと4公演残っていますが、行かれるみなさんは存分に楽しみましょう!!